松本ミュージックフェスティバル


by mmf34

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ABOUT MMF
HISTORY
REPORT
MMF2011
MMF2010
MMF2009
MMF2008
MMF2007
MMF2006
MMF2005

以前の記事

2012年 04月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

人気ジャンル

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

仙台&とっておきの音楽祭

こんにちは。
実行委員長の藤岡です。

14日、15日と仙台に行ってきました。

仙台は年に3回は足を運んでいます。
大学時代からずっとお世話になっていて、
行くたびに元気をもらえる、
そんな場所です。

今回は「とっておきの音楽祭」の事務局長である
菊地新生(あらき)さんにもお会いしてきました。
松本ミュージックフェスティバルの近況を報告しつつ、
「とっておきの音楽祭」が10周年を迎えるということで、
それに向けた様々な企画についても
いろいろお話をお聞きしました。

ちなみに、新生さんのお父さんである菊地昭典さんは
MMF立ち上げイベントのために松本にいらっしゃったことがあります。
彼は現在「とっておきの音楽祭」で企画プロデュースを担当していますが、
それと同時に「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」の歴史を知る、
キーパーソンでもあります。

次に仙台を訪問したときは、
ぜひ昭典さんとの再会を果たしたいですね。
熱いトークを繰り広げてきたいと思います!

MMF2010実行委員長 藤岡浩志


★松本ミュージックフェスティバル公式サイト
PCサイト http://hizart.com/mmf/
携帯サイト http://hizart.com/mmf/m/
[PR]
by mmf34 | 2010-03-16 23:04 | MMF2010

まつもと学生総合文化祭構想

こんにちは。
実行委員長の藤岡です。

前回は信州大学のサークルを取り上げました。
他にも、「スタジオRiZE」「キャンパスブリッジ」「Team ACT」など、
学外と積極的につながって活動しているサークルがあります。

こうやって学生のみんなと交流していると、
「もっと学生パワーが表に出てくると世の中面白くなるんだけどなぁ」
と思ってしまいます。

最近は、「松本の高校生、専門学校生、大学生を集めて、
まつもと学生総合文化祭みたいなものを創る」
なんてことを勝手に考えてみたり。
もちろん、学生からこういう声が上がれば、
ぜひサポートしたいと思っています。

僕は、大学生のときに
仙台で「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」や
伊達ロックフェスティバル」に参加したことをきっかけに、
松本でも音楽祭をやりたいと思うようになりました。

しかし、どこから始めたらいいのか、よく分からない。

悩んでいても仕方ないということで、
インターネットで自分の想いを発信することにしました。

すると、
初代MMF実行委員長の走川さんから
「松本で音楽祭をやろうと思うんだけど、参加してみない?」
というメッセージが届いたのです。

とにかく、発信。
自分の想いを発信することが大事なんだと思いました。

まずは熱い想いを聞かせて下さい。
そうすれば、レスポンスが生まれ、
それはやがて多彩なコミュニケーションにつながっていきます。
これが、実現に向けた第一歩です。

10代20代の熱い想い。

これからも聞き続けようと思います。

MMF2010実行委員長 藤岡浩志


★松本ミュージックフェスティバル公式サイト
PCサイト http://hizart.com/mmf/
携帯サイト http://hizart.com/mmf/m/
[PR]
by mmf34 | 2010-03-09 01:11 | MMF2010