松本ミュージックフェスティバル


by mmf34

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ABOUT MMF
HISTORY
REPORT
MMF2011
MMF2010
MMF2009
MMF2008
MMF2007
MMF2006
MMF2005

以前の記事

2012年 04月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

その他のジャンル

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スタッフ日記 [2009-04-21]

どうも、たびたび副実行委員長の小沢コーヂです。

さて、昨日は、松本ミュージックフェスティバルの実行委員会がありました。
私は、三十分ほど、町会の仕事でおくれてしまったのですが、
新しいメンバーも登場して、なかなか有意義な時間でした。

昨年のステージプロデューサーが、家庭の事情で辞退して、
心配していた花時計公園も、新しい人材が現れ、
同一路線で若者主体のステージが展開されそうです。

まぁ、なんだね、少しづつではあるけど、前に進んでいるね。
このフェスは、誘うことはあっても、参加を無理にはお願いはしない。
やりたいと手を挙げてくれた方を尊重する。受動よりも能動。
たぶん、そんな感じ。

基本的に、各ステージプロデューサーのセレクトライブだから、
昨年出たからといって、
今年も、ステージプロデューサーから声がかかる保証はないし、
ステージプロデューサーが降りたら、
違うステージになるから、声はかかりにくくなる。

やりたいと思ったら、仲間を募って、
「こんなことがやりたい」と、相談してもらえたら、うれしいなぁ。
まずはそこから始まる気がするんだ。

またもや、よくわからない日記ですいません。

MMF2009副実行委員長 小沢コーヂ


★松本ミュージックフェスティバル公式サイト
PCサイト http://hizart.com/mmf/
携帯サイト http://hizart.com/mmf/m/
[PR]
by mmf34 | 2009-04-21 16:07 | MMF2009

スタッフ日記 [2009-04-21]

こんにちは。
実行委員長の藤岡です。

MMF2009実行委員会。

新しいメンバーが増え、
現在、総勢30人で動いています。
10代から50代まで。
かなり幅広いです。

ミーティング自体は
高校の文化祭のような雰囲気です。
思わぬ脱線やボケトークが重なることもありますが、
それもMMF実行委員会の魅力かなと思っています。

あと、写真担当のヤギさんに
ミーティングの様子を撮ってもらって、
ここでもどんどんアップしていきたいな~と思っています。

そんなわけで、
今後もチェックよろしくお願いします!

MMF2009実行委員長 藤岡浩志


★松本ミュージックフェスティバル公式サイト
PCサイト http://hizart.com/mmf/
携帯サイト http://hizart.com/mmf/m/
[PR]
by mmf34 | 2009-04-21 12:05 | MMF2009

スタッフ日記 [2009-04-17]

どうも、副実行委員長の小沢コーヂです。

さて、今日は、二時間ほど時間ができたので、
前夜祭の関係を回ってきました。

前夜祭の企画書のようなものと、
松本ミュージックフェスティバルの概要を説明したもの、
そして、昨年のパンフレットを持って、アレックス、ボトムダラーを回り、
aCは留守だったんで、ポストに封筒を入れて、その旨を電話して、
今度、時間を取って、お話させていただく事になりました。

まぁ、今年は実験的な要素が多いので、
何を持って成功とするかは、微妙ですが、
とりあえず、参加して良かったと思ってもらえるように、
設定していきたいですね。

理想を振りかざして、
何もしないで文句を言っているくらいなら、
理想を胸に秘めて、
今、できることをやる方が、かっこ良い大人な気がしない?

では、また。

MMF2009副実行委員長 小沢コーヂ


★松本ミュージックフェスティバル公式サイト
PCサイト http://hizart.com/mmf/
携帯サイト http://hizart.com/mmf/m/
[PR]
by mmf34 | 2009-04-17 20:28 | MMF2009

スタッフ日記 [2009-04-16]

こんにちは。
実行委員長の藤岡です。

僕は創設当初から実行委員及び出演者として
MMFに参加させていただいています。
MMF2005~MMF2007では、
ブッキング、機材手配、情報管理、デザイン、などを担当。
MMF2008からは実行委員長として活動しています。

そういえば、この「MMF STAFF BLOG」ですが、
元々はMMFの公式サイトでした。
MMF創設当初は、
走川実行委員長の指示のもと、
情報をどんどんアップしていました。
その中には、
自分が書いたメッセージも。

久しぶりにMMF2005の投稿を見返していたら、
こんな文章が掲載されていました。

==================================
地元松本で音楽祭を開催するのが僕の夢でした。

学生時代を仙台で過ごしたのですが、
そこで出逢った「定禅寺ストリートジャズフェスティバル(※1)」が
僕に大きな影響を与えました。

それに加えて、
学生時代に出逢った音楽仲間にも触発をされました。
特に、大学の先輩達が中心になって立ち上げた
「伊達ロックフェスティバル(※2)」への参加が、
MMFを創るきっかけになりました。

大学卒業後、1年間東京で過ごしていました。
その生活の中で、「地元松本で音楽祭を創ることができないか」と
ずっと考えていました。
そんな思いを抱きつつ、松本に帰省しました。

思いはあるけれども、
どうやって行動に移したらいいか分からない。
松本に帰ってきて半年くらいは
もどかしい日々が続きました。

そんなとき、ふとしたきっかけで委員長の走川さんに出逢ったのです。
走川さんが声をかけてくれなければ、
立ち上げからMMFに参加することはなかったでしょう。

その後も大勢の仲間がMMFに集まり、
こうやって記念すべき第一回目を実施することができました。
いろんな人達がつながり、
みんなの力を合わせて一つのことを成し遂げた。
このことを誇りに思っています。
そして、参加されたみなさんに大変感謝しています。
スタッフ、出演者、オーディエンス、みんなが参加者です。
本当にありがとうございました。
バンド「SHOTGUN BALLS」としても参加できたことを
大変嬉しく思っています。

残りの公演を気を抜くことなく実施し、
MMF2005を笑顔で締めくくりたいですね。
さらに次へ向けて、
たくさんのパワーがつながっていくように、
僕自身も日々精進したいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

藤岡 浩志

※1 定禅寺ストリートジャズフェスティバル
仙台で行われているストリートライブイベント。1991年創設。
初年度は市民広場、定禅寺通りを中心に行われた
(出演者25組、ステージ数9カ所、観客動員数5000人)。
第10回からは2日間で実施。昨年18回目を迎えた。
ステージ数90カ所、出演者710組、
観客動員数72万人の規模にまで成長。

※2 伊達ロックフェスティバル
1999年11月、仙台の若手音楽シーンを盛り上げるべく、
東北大学の学生を中心に創設される。
勾当台公園を会場にして、野外ライブを実施。
初年度は数回のプレイベントを行い、
オーディエンス投票の上位者をメインイベントの出演者とした。
fra-foa、クラッシュ・イン・アントワープ、
椿屋四重奏といったメジャーアーティストを輩出。
2006年、諸事情により休止が決定。
2008年、後継イベントとして「Sendai Rock Festival」が誕生。
==================================

大学時代は
とにかくやりたいことは全てやったような気がします。
音楽、教育、ラジオパーソナリティ、情報デザイン、グラフィックデザイン、
イベントプロデュース、国際交流、塾講師、ITインストラクター、etc...
その中でも、音楽がかなりのウェイトを占めていました。

その頃、母校である東北大学の軽音楽サークルは
プロ志向のバンドがたくさんいたせいか、
非常に活気があり、かつ刺激的な環境でした。
それは、言い換えれば、
「熱い人が多かった」ということかもしれません。

その熱い人たちに心を動かされ、
僕は学内だけでなく
社会とのつながりも強く意識するようになりました。
さらに、その意識が様々な「行動」を生んだように思います。

おかげで、
大学生活は想像以上に充実したものになりました。
また、沢山の出逢いも生まれ、
それは今でも大事な宝物となっています。

大学時代に学んだこと。

これからも大切にしたいですね。

MMF2009実行委員長 藤岡浩志


★松本ミュージックフェスティバル公式サイト
PCサイト http://hizart.com/mmf/
携帯サイト http://hizart.com/mmf/m/
[PR]
by mmf34 | 2009-04-16 11:21 | MMF2009

スタッフ日記 [2008-04-11]

こんにちは。
MMF2009実行委員長の藤岡です。

今回から実行委員による日記もアップしていきますので、
よろしくお願いします!

まずは僕からですね。

実行委員会は現在月1のペースで開催しています。
場所は中町通りにあるミュージックコートHANAです。

新しいスタッフも加わり、
ますます熱くなるMMF実行委員会。

自分も実行委員をやってみたい!
と思う方はぜひ以下のメールアドレスまでご連絡下さい。
mmf34@live.jp
当日ボランティアスタッフも随時募集中です!

ちなみに、MMF2009は
8/29(土)・30(日)に開催することが決定しています。
詳細については決まり次第オフィシャルサイトにアップしていきますので、
ぜひチェックをお願いします!

MMF2009実行委員長 藤岡浩志


★松本ミュージックフェスティバル公式サイト
PCサイト http://hizart.com/mmf/
携帯サイト http://hizart.com/mmf/m/
[PR]
by mmf34 | 2009-04-11 02:41 | MMF2009

第4回MMF2009実行委員会

■第4回MMF2009実行委員会
期日: 2009年4月20日(月) 20:00~22:00
会場: ミュージックコートHANA →地図

実行委員や当日ボランティアスタッフも随時募集しています。
ご希望の方は以下のアドレスまでご連絡下さい。
mmf34@live.jp 担当:藤岡浩志


★松本ミュージックフェスティバル公式サイト
PCサイト http://hizart.com/mmf/
携帯サイト http://hizart.com/mmf/m/
[PR]
by mmf34 | 2009-04-04 15:09 | MMF2009